利用時間延長のお知らせ

子どもリハビリセンターIlluminationからの2つのお知らせがあります。

①2023年9月より、未就学児さんが利用される児童発達支援事業所のご利用時間を延長致します。

9時から12時 ➡ 9時から16時

②さらに、お迎えに来て頂ける方限定ですが、当事業所のご利用時間を最大18時30分まで支援が可能です。

ご相談される保護者様や、相談支援事業所様、そして医療機関様から午後の利用の有無に関するお尋ねもあり、事業所がスタートして2カ月経過しスタッフも業務に慣れ安定して質の高い支援が可能と判断し、時間延長を行うことにしました。

目的は、児童の食事安定に向けた支援と保護者様の働き方の支援です。

時間延長を行う事で『子ども達への食事介助による食事の安定』と『保護者様の就業を支援し、ご家庭の安定や保護者様の負担軽減』に繋がればと考えています。

もちろん、午前のみや午後から児童発達支援をご利用されていた利用児さんは、継続してご利用可能です。

また、お一人お一人にあった個別の支援も継続して、ご提案させて頂きます。

現在、午前中のみ利用しているが、1日を通して利用を希望したい等のご相談がある場合は、お気軽にご相談ください。

今後ともよろしくお願いします。

子どもリハビリセンターIllumination

目次